どうも、しょうもない4コマ漫画ブログを描いて4年目、中途半端!サミコです。


いつもは毎朝7時に 4コマの更新をしているのですが、今日は週末で桜が満開で予定もタイミングよく空いていたと言うのに、だったので「今行かなくて、いつ行くの、日光江戸村」へ行ったレポを書こうと思います(^-^)



↓今日の4コマはコチラから
しょうもない4コマ【膨満感】




お時間の無い方、時間が勿体ないのでぜひ大事な用事をこなしてから良ければ見に来てください☆しょうもないクセに長くなるので何回かに分けて書きたいと思います~久々に写真とか貼chao☆お時間のある方は是非に~waku2させるね(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


2017年4月某日、日光江戸村へ行くことになりました。


メンバーは毎度おなじみ大親友のハゲと、D(※大親友なのに呼び名が禿げとかアルファベット1文字とかいう雑さ、各自お楽しみ下さい) です。


仲は良くともしょっちゅう会えない友との集合は私の心を十分にワクワク、あ、waku2させました。「当日は、どんな服を着ようかな、薄着でももう大丈夫かな、バナナはおやつに含まれるかな」など、


普通の大人に上記の様な事を尋ねようものなら、「あいつ誘ったの間違いだったかな」と思われ既読スルー確定な事も、彼等なら「はぁ?」と言いつつ2イジリはしてくれるだろう、そんな散髪屋で顔そりの後に乗せられるおしぼり様な暖かさに身を委ねていた時ふと、大事な事を思い出しました。








「天気」








江戸村は野外。各自合わせられる日程が無いので基本雨天決行ですがとりあえず当日の週間予報をチェックしました。曇り。まぁ豪雨よりいいだろう、そんな軽さで当日のを迎える事にしました。



そして当日











25





や、雨やん。




雨・・・や、まてまて、現地に到着するであろう昼頃は止んでる予報やし、気温は低くないし、こんなん全然想定の範囲内。もはや紫外線や、花粉の事を思ったらベスト theベストオブ江戸村日和!





気持ちが大きく高鳴りカーテンを開けました。「おはよう、遠足の朝!」シャッ!!(カーテン開けた音)











ビチャ・・・
27



・・・。





いい、いい、全然いい。水はけの問題。当方側の問題。







そんな矢先に出発地点から「土砂降りナウ」の連絡、とりま出発したとの報告に、友として、また、車を出してもらう者として今、言ってあげられる事・・・












「こっちは曇り」












精一杯の愛情でした。いわば方便、でも、どうせ止むし、てか、もうすぐ止みそうを盛った 的な。そんな希望も込めて、もちろん、安全に気を付けても添えて。とにもかくにも、せっかくの友との会合、せっかくの江戸村、非現実、今日のテーマを決めるなら、そう未来から江戸へのタイムスリップ








「スリップ事故には気を付けてね、江戸へ行くだけに(笑)」というラインを送らなかった事が功を奏し、皆無事に合流し、一路栃木県日光へと向かう運びとなったのであります。





我慢って時に命をも救いますね。とりあえず出発編はここでしめて、第二部【江戸村っていうかEDOワンダーランドやん】(写真過多)へ続く。





↓今日の4コマはコチラから
しょうもない4コマ【膨満感】



ただ出発の日雨降ったってだけでこんなに綴る己の4月に乾杯☆




#タイムスリップ



サミコ