私の中の細川たかしは栗田貫一(クリカンさん)で出来ています。













栗田貫一(クリカン)・・・言わずと知れたものまね四天王



細川たかしさん・・・高音で奥歯を噛んだようなビブラートが特徴的な大御所演歌歌手。



かつて、世の中が空前のものまねブームだった20年以上前のあの頃、がっつり思春期だったわたくしの耳にはすでに細川さん(のマネをしていたクリカンさん)の声が染みついており、縁日で流れていた演歌を聞いてすぐにピンときました。一緒居た友人ハゲ山とDはおもむろに携帯を出し、音を聞かせるだけで曲が検索できるアプリでその曲を調べていました。違うやないかと紋所出すみたいにやるつもりが当たっていたもんだから彼らからの羨望の眼差しを受けたのは言うまでもありません。凄いなと言われて「そうかな」とか言いながらめっちゃどや顔だったのも言うまでもありません。
********************************************
↓人気ブログランキングの応援バナーです。(動くサミコを押すとポイントが入る)昨日も昨日でまた記録を更新してたんや!ほんまに、みんなどうもありがとう!わしみたいなしょうもないもんに、お慈悲をくれてほんまにおおきに!おおきについでに今日もおねがいしますですばい!

人気ブログランキング←二度寝危険!ビーケアホー&快便☆



週末東京は雨かな?


すっきり晴れ欲しいな。


贅沢は言わないけど、今日も元気にだらっと行こう!


よい一日をね!



はばないすでー



サミコ