今年も七夕の夜がやって来ましたね。せっかくの七夕だし一年待ったけど彦星も諸星も来ないから今年もしょうもないブログ更新するよ!今日のしょうもない4コマまだの人はこちらからだよ☆→しょうもない874「やすこぉぉぉお!!」










では、唐突に踊ります。 1、2、1、2、3、4!!(英語で)







































野際のとこ、曖昧なんだよねいつも。え?のぎわじゃない?へへ






今年も7/7がやって来ましたね。去年は自宅でしょうもない七夕祭りをしたんだったな、あれから一年、短冊に死ぬほどやせたいって書いたのに全く痩せやしませんでした。で、思ったんですよね、やっぱり無精してしょうもない小さい笹に自分の事ばっかり書くから燃える脂肪も燃えないんじゃないかなって。









そうや、間違いねぇや。







という訳で行ってきました。東京大神宮!!!











助けて!お母さん、浴衣を着た割と頻繁に会える感じの織姫&彦星がわんさかいて眩しいよぉ!怖い怖い。この日差しなのに日焼けが怖すぎてマスクに長そでの女かどうかも認識しずらいあらさー一人、列に並ぶのが怖い!お母さんオラに力を!!!









キラキラ眩しいカップル達から幸せエキスを白滝ばりにだっぷり吸い込み何とか群れを離れてようやく「短冊」を手にすることが出来た。しっかり思いを込めて書きたいけど夜に近づくにつれきゃわたんな織姫と織姫の荷物を持ってあげた優しい彦星がどんどん増えて怖いのでさささっと描いてそしていそいそと家路につきました。









今年は家に笹は無いけれど、沢山の人が集まる場所へ行って、多くの人が平和や幸せを願う空間を共有できたのが何だかすごく嬉しかった。一年の中に何度かこういうイベントがあるのだけど、それに乗じて自分の一日をどんな風に過ごそうかなと選んでいけるのはすごくいい事だなって思ったよ。









あ、そうそう、短冊なんだけど、とりあえず、こんな感じで書いたよ。




















頭のシンボルは自粛したし、超お願いしたから、多分大丈夫だと思う(^-^)いつも、いつもありがとう。こんな時でしかなんかちゃんとお礼とかできないけど、みんなが見てくれてサミィ・チャンがあるのだと思います。ありがとう、です。へへ








あ~~~、でもこのブログ見てない人もみんな幸せになったら結局その周りに居てる人も幸せになって、そんでその周りの人も幸せになるんか・・・










ほなこうかな。






















これだな。








そんな感じで今年はみんなの事超お願いしたので来年にはともさかりえクラスのスレンダー女子になってる事間違いなしだと思います。神様、天照様、織姫様、彦星様、諸星克己さま、何卒、どうぞよろしくお願い致します。








ではでは、みんな良い七夕になりますように(^-^)






きんぎんすなご~~~~~~









サミコ