★本記事は4コマ更新ではございません。特に必要な事は何も書いていないしょうもないつぶやきです。本当に時間が余っててどうしようかな~って思ってたとこ。くらいの方が居たらばっちりだと思います。4コマ更新は明日です。どうぞよろしゅうにです(^-^) 今日の4コマまだの方は→コチラ しょうもない657

*******************************************
※つぶやきなのにコメント欄消し忘れました。ごめんなさい、コメントくれた方ありがとう。中は読みました故(^-^) 元気でたよ笑ったよと報告くれたあなたありがとう。


今しがたの大根おろし事件簿


最近胃腸の具合がよろしく無いので『お腹に優しい食べ物』とグーグルパイセンにお尋ね検索してみたところ、こぞって大根おろしと出てきたので


『そうだ、先日テレビでダイエットにもなるだのと言っているのも見たしこれは間違いない今夜から大根おろし週間にしよう!(習慣にするだけに)』


とどや顔を誰も見ていないのに決めつつ、大根おろしを作った。ここで製氷ケースに小分けして作ったおろしを保管するなどのちょっとできます風エピソードがあるがしょうもないから割愛するとして、


とにかく大根をおろした。おろしにおろした約30分。すっかり大量のおろしがおろせた。



おろしを絞って小分けしたあとふと絞り汁が目に付いた。



『はて、このおろしの汁捨ててもいいもんなんだろうか』



ふと疑問に思い、ここから脳内会議が勃発する。


『いや、まてまて、そんなはずはない。絶対これは体にええやつや、飲むに決まってるやろ。美しい人はみんなこれを飲んでるに違いないんや。紀香も、あと、紀香とか・・・』



『そやな、そやな、あれだけ健康健康言われてるんやから飲まんわけ無いよな、よしほなこれをコップに入れて…』



『ちょ、ちょ、ま、まて!待て待て自分!こんな苦味1000%のもん、一気にいける?君は1000%まさにおメガドライブ!!(世代臭)』


『とにかく、こんなもん飲めん飲めん!飲めるわけがないやろ!これは味噌汁とかに入れて飲むといいんや、きっとコク出る的な。熱を加えな苦いやん』


このあたりで、ネットで調べればよくね?と思われるだろうがとりあえず手が大根おろしまみれでヒリヒリするのと手を洗っては拭きしてたのでそんな手で携帯触るの嫌だなみたいなアレですでに検索すると言う選択は消えておりました。


さて、そして問題のおろしの汁ですが散々悩んだ結果


『大根は汁も込みで大根である、故に汁を捨てた時点でそれは大根購入代金のいくらかを捨てているに値する』


と言う持論に達し、加えて
(もちろん個人の意見ですどんな食べ方をしようと人様の自由です誤解なきよう)





熱を加えると消化酵素が死ぬ







というフレーズがなぜか鮮明に頭にあったので、よし飲むか!健康にかんぱーーーい!!と景気良くコップを傾け













ゴクゴクゴクゴクゴク…








うんうん









ゴクゴ・・・














…。












ぶ・・・













ぶへぇぉぇぁぁぁぁぁあ!!!



辛辛
辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛い(つらい)辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛!!一か所以外は「からい」とお読み下さい。








まぁ当然と言えば当然の結末なのですが。飲むか自分という辛さ。まさに辛さ、スーパードライ!







こうして私の健康紀香計画はのたうち回って幕を閉じたのであります。ちなみに、擦った大根も当然食べましたがそれは明日の4コマにしたいと思います。まぁ、しょうもないです。もちろん。しょうもないオチなんですけど、最後の最後まで大根、いや、おろしに振り回されたな、そんな嵐の夜でございました。







しょうもないつぶやき、最後までご拝読頂きありがとうございました。m(_ _)mペコ。






いや~しかし、大根のパワーすげぇ!まだ胸がカッカしやがるぜ。もう、寝よう!きっと明日は健康だ!みんな台風気を付けてね~





ばいび~




サミ根