この記事は4コマの掲載はありません、4コマをお楽しみの方は明日の朝の更新です。ちなみにちょうど暇だったんだよ。って方にはちょうどいい温度の七夕記事かもしれませんのでよければぜひ(^-^)


*************************************
改めまして、七夕の夜、いかがお過ごしですか?2015年は洋風のイベントよりも日本で古くからある行事の方に注力してみようキャンペーン中、実行委員のサミコです。(部員ひな祭りから集めてるけど全然来こん/随時募集中)今日は7月7日七夕という事で、とりあえず笹を買いました。




ちょ、なんか長すぎていい花瓶的なもの無くてちょっと切って入れたら神社で振られる葉っぱみたいになっちゃったけど、笹は笹だ。大丈夫、ここまではまだ夏感でてる。次行ってみよう。



さて、笹は買ってあとは短冊に願いを書くくらいしか思いつくものが無かったので、それだけじゃちょっと味気ないし笹に飾るものも手作りする事にした。


じゃ~ん


(^-^)懐かしい~110枚・・・。結構入ってるな。じっくり使っていこう。




わ、金と銀1枚ずつしか入ってないんや。ひゅ~大事に使おう。



で、とりあえずもう大人だから作り方とか見ちゃうとちゃんとしたの出来ちゃってつまらないので小さい頃保育園とかで作ったやつを記憶にだけ頼って作ってみることにした。ものすごく記憶極薄だけど、安い中華屋のおまけスープくらいうっすいけど。


まずはこれ。これははっきり言って自信あり。名前は知らないけど初めて作った時のインパクトがすごすぎて忘れられないやつ。下上下上って切込み入れていくんだよね。何回かちょん切れちゃった。



これを開くと・・・・



じゃじゃ~ん(効果音昭和感)


これ何て言うんだろうね。海?川かな。とりあえず、今回のテーマは「調べない」だからこれはこれでよしとしよう(^-^)上手にできた。



あとは・・・あれよ、提灯!!!これも自信あり!!

なんかちょっと雑な感じあるけど、まぁうん、いい感じ!!さて。次は・・・・他に仲間いた?


う~~~~~ん・・・・







た、タコ・・・


そんなキャラおったっけ?なんか無かった?下がビラビラなったやつ。まぁそれを作ろうとしてわけわからんくなって結局タコになったという・・・


つ、次!つぎはもう何か折り紙じゃなくて簡単なものにしよう。


え~~~~っと・・・・・・








レ、レモン・・・。


いやぁ、手前に黄色の折り紙があったからさ・・・





よし、もうあれや短冊!!短冊いこ!!!





笹を買った花屋さんでは短冊をただでくれたんやけど5枚入ってて「一人暮らしなんですけど」って言ったら何かざっくり「5つまでは願い事書いていい」的な事を言ってたのでとりあえず書くことに。


まずはやっぱりこれ!


だよね。いいねいいね、収入が安定している事って書き足したところがもはや小さいよね!



んで、これや!!


ひょ~~~~!!分厚いってあれよ、コロコロコミック張りのよ。いいね夢がある!これぞ短冊!


う~んと、それであと3つか~・・・どうでもいい事やったら山ほどある気がするんやけどだからと言ってどうでもいい事をせっかくの短冊に書くのもな~



よし、そんならもういっその事、こうや!!!










うん、いいね。こりゃ間違いなく痩せる。





よし、まぁでも一通り作れたし早速ディスプレイしてみよう。笹が小さいから用心しないと。


うわ~すごい、笹が全然見えない!これは強欲だね!うん、あたしっぽい!




ふ~そうは言ってもやっぱり今年も特定の彦星は見つからなかったなぁ・・・ふ~・・・





ふ~・・・・


・・・・



特定の彦星は居ないけど、同じ星を背負った本物のスターを眺めて今日を過ごそう。




スターを・・・




金と銀をスターに使い切るのは当然の敬意です。顔も知らない彦星なんかより断然こちらの「星」よね!遊ぼうよパラダイス!






最後に




(^-^)いつも読んでくれてありがとう。おふざけしてるけど、いつも感謝しているよ。




よし、短冊にあれだけ「やせたい」って書いたしもう何も怖くないはずやな。という訳でお風呂でも入ろうかな。



みんなにもいい夜が訪れますように~(^-^)(^-^)






サミコ



げふっ




(^-^)