※この記事はどうでもいい文章と写真らがつらつらと描かれるものです。4コマの更新は明日朝になります。ご迷惑にならないように、念のため事前に補足を(^-^)でも、今日のはちょっとおもろいかもしらん。お暇つぶしに~

************************************************
おこんばんわ~サミコです~。いや~本の印刷が始まったのだよ~本誌の中にちょっとゲストに登場してもらった方とかもいるんだけど、これはもうちょっと先にネタバレしようと思う~。

印刷入るまでは、すごく細かい修正とかを沢山していて、なんか文字が変とか(ブログがプログになってるとか)服の色が次のコマで違うとか、そう間違い探しみたいのするんだね。何にも知らないから後手後手と作業してさ、ようやく終わったので作ったイラストとかを整理したり、紙の物をファイルしたりさ。して、ふと机を見たらこんな落書き達を発見したんだよね。






















歌・・・
聞いてたのかな、日付までつけてまめだね。作業用BGMだね。




歌・・・
コマチエンジェルなのか、研ナオコなのか。どちらがツボに入るだろう・・・



バ・・・バ●ちゃん??
破壊・・・・うんこ・・・はか・・・え・・困惑・・・下の方のタマゴみたいなの何・・・w




ドラッ!!!
いや、ちょ、まって・・・・!!




さ・・・作者っ!!!?



ちょw何このテイスト!!!新しい!!鼻!!!

ドラ的なやつも何か腕!!



ふぅ・・・怖いw


これは、あれやな、きっと本描くの煮詰まってたんだな。うん、間違いない。


わたしね、メモとる時、家では基本的に机の上にマッキーとかで書くのね。ダイニングテーブルも。高級机じゃないしね、なんか時が経って落書きでいっぱいになったらおもろいな~と思って机に書くようにしてるんやけど、まさかここまでとは。。。これは5年後とかが楽しみですな。


そんな感じで今様々な片付けをしているところなのでした。来週からは、少しプレゼント企画的な何かそういうのまたここの枠で告知できたらいいな~と思っております。

あ、あと、ずっと描けてなかった私の作業用ソフトね、クリップスタジオプロってのを使ってるよ。基本的にスキャンはしない。とりあえず家にスキャナーがないってのも一つだけど、消しゴムの粉が出るのが掃除がめんどくさいから下書きからソフトで描ければ楽だなって思って買いはじめから練習したんだ~まだ下手だけど。あと、ソフトの機能も全然使いこなせてない。まるでエクセルをメモ帳使いするくらい使いこなせてないよ(^-^)

あと、ペンタブはワコムのペンタブ

たぶんね、これ。電気屋で買った時38000円やったのに・・(もちろん分割カード払い)これも横のボタン全然使ってない。これと、ソフトを組み合わせてせっせこ4コマ描いてるよ~

ワコム Intuos Pro プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ PTH-651/K1/ワコム
¥35,793
Amazon.co.jp

でもさ、ペンタブに直接絵描けるのが欲しんだよね。でもすんげー高いし、それにしたからとてめっちゃうまく描ける保証があるのかと言えばそうでもないのでしばらくはまだまだこれでやるよ~

そんな感じ。

さて、明日の4コマの下書きをしよ~っと。今日久々にGパン(スキニー仕込み)を履いたらパツンパツンで固すぎて左手の親指がありえない方向へぐねったよ。

右じゃなくてよかった。

ライザップ行きたいけどお金ないからやっぱりワンダーコアに頼ろうと思う!そんな5月9日でした。

ではまた明日。

おかんの話にするか、本の制作裏話にするか、悩む~(いずれにしてもどれもしょうもない)

皆様よい夜をお過ごしくださいませ~

サミコマチエンジェル