おこんばんわ。

ちょっとおそくなっちゃった。すんまそん。

サミィ・チャンでございます。今朝は、突然のご報告になりまして、にも関わらずたっっっっっくさんのコメント、うぃ~ね(いいねの最上級)を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

今朝の報告まだの人はまずチェック→コチラ


※この更新は4コマの更新ではない文章がだらだら続く記事です。4コマは明日の朝更新だよ(^-^)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

改めまして、おこんばんわ。サミィです。今朝は書籍化発表におめでとう沢山くれてありがとう!人生であんなに沢山の人からおめでとうって言ってもらった事無くてほんとビビったでござるです。恐縮の極み!

さて、サミコ本遂に出版の運びとなりました、本当にみんなのおかげです。何から伝えればいいのか(もちろん小田風味)、えっと、Amazonの先行予約が来週からスタートして、それから発売日は5月の25日(暫定)です。(今team サミコ&Amazon先輩がアップデイト作業頑張ってくれてます故もうちょいまってね)

今回のこの本でサミコは「コミックエッセイ」ってのにチャレンジしました。いつもは4コマしか描いていないんだけど、4コマとそれに加えて漫画みたいなね、ストーリー仕立て風にね4コマはさみつつ、サミィさんが上京してから今に至るまでが描かれる感じです。

Amazon先輩が解禁されたら、ちょっと試し読みできるみたいなので、そっち見たほうがきっといいね^^

この話が始まったのは、実はまだがっつり寒い時からで、今まで発表できずにいて、昨日バタバタと状況が動いて発表できるようになった次第です。ずっと情報解禁出来てなかった制作裏話&出版社さんとのやりとりは4コマで紹介するよ!

だいたい、これを本にしたいという位なんだからそりゃ、ぶっ飛んだおもろい担当さんなんは間違いねぇって話で^^

制作裏話とか、あとサミコらしいいたずらのネタバレとかも随時更新していくね。ふふふ~

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この話を貰ったとき、まっさきに思い浮かんだのはお母さんでも西島でもなく(なんで西島w)、これを今読んでくれてるみんなの事だったよ。う~ん、ガラに無くちょっとだけ真面目な事言おうかな。今日だけ。許して。あのさ、

これはきっとサミコのエゴだけど、「わたし、これ好きだな」って思うのって個性で、だから大切にしてほしいって思ってるの。もちろん私自身も大事にしててさ。

「私はこれいいと思う」っていう気持ちは、各々が「それでいい」って思えてたらももちろん十分なんだ。けど、それに太鼓判、おせる結果をつけたかったんだ。

あなたのチョイス、さいこうで~す!みたいな感じ(^-^)そうやって、自分が感じる「好き」をできる限り優先していける、「あたしの好き、って感覚、割とええやん」って自画自賛できちゃう感じ、何と言うか偉そうな意味じゃなくて自信をね、自分も含めて持てたらいいなってずっと思ってたから。

だから、是が非でも、これは成し遂げたかったやつ、からの、本もそうやけど、「やったるで見ててね」って言うて、「やったったで!」を、みんなに報告する方が実はずっと夢見てました。叶った~♪


ありがとうです(^-^)


今日、初めてコメントくれた方、どうもありがとう。勇気を出して時間を使っておめでとうを言ってくれてありがとう。昔から、最近、読者になって毎日のお供にしてくれてたみんなもコメントどうもありがとう。


取り急ぎね、情報解禁になったから、こうやって発表させてもらったけれども、ここからの進捗はやっぱりサミコらしくフザケタ4コマで紹介していきたいと思うんだ。(^-^) 本出しても、例えばこのままプロになれて会社ついに辞めれて、最上最高の夢「在宅ワーカー」になれたとしても、結局サミコはしょうもな~い女なんだよ~(今日の夕飯魚肉ソーセージ2本、南無三)

でもそれでいいんだ。

魚肉なんだよ、結局!(何が!)

とりあえず、今夜はまじめになっちゃったなぁ~。もうやめとこう(^-^)でね、とりあえずね、ブログのカテゴリーに「一人編集後記」っての作ったのでこれは不定期に夜ポコっと描いたりするね。しょもうない本誌へのいたずら描きの場所とかね。印刷始まってもう手も足も出んくなったら発表したろと思ってるから。ね、内緒ね。^^

4コマだけ読みたい人も居るやろうから、カテゴリーと共にね、タイトルに★つけるからね、この★マークがあるのは4コマじゃないまさにラジオでやんなさいよみたいなね、こういうだらだらしたしょうもない編集後記をね、気分でだそうと思ってる~♪

初めて読む人もいてるやろうからっていう事で、結構没になったボケが多い中、なんとかブログ見てくれてるひと「だけ」わかる小細工?沢山じゃないけどしこんだつもりなんでね、それらも後手後手でごめんだけどね、出して行くね。

あ~長くなっちゃった。

最後まで読んでくれたみんな、ありがとう・・・。何か絵無いかな、乗っけてもいいやつ・・・

あ、今日お誕生日のあなたおめでとう!いい日だ!あと、これから編集後記上で、なんか使ってるソフトとかの話もだそう。でも、そんなに大したものでないかも、ソフトに関してはすんごい素人なの(^-^)


という、訳で今夜はこんな感じで。

長々と勝手な事書きましてすみません。明日朝はまたしょうもない4コマでお楽しみくださいませ(楽しむと言うかしょうもない、いつもの空気感で・・・)

みんなが見に来てくれたから、みんなが「なんか元気になるんよね~」と言ってくれたから、このブログは本になる事が出来ました。みんなの好きが形になった事が本当にうれしいです。

明日からも、へらへらしたワタクシですが、どうぞ変わらず愛でてやってくらはいな!

あ~長くなった。

MAJIごめん柄にもなく、えへへ。

今夜はこんな感じ。

やっぱ、字は一方的だよね。ラジオはいいよね~

うん、いつかANNに出る。も夢に入れとこう。(ANANも)

なんかもうこうなったら何でも行けそうや!www

では、また明日。

リアルビックサンクスをみなさまへ。

サミコより、一生快便祈願と、特大の愛を込めて。

love and poo

Sammy Chang