キリトリ線が昔から苦手です。

あと、「あけぐち」と書かれた切込みとか、お菓子のなんかここを引っ張ればいいだけみたいな、仕掛け?も苦手です。

キリトリ線で連結されている、みそ汁とか、やきそばソースとか、うまく開けられないのです。

ちなみに牛乳パックも正規の開け方で開ける事ができません。(てか、大人になってから開け方を知りました)

わたしは、器用だと思われがちなのですが、ちがくて、できなかった事をごまかす小細工に長けているのだと今日改めて実感しました。

わたしの学生時代からの裏ニックネームは

「小細工リーダー」でした。(リアルに今も)

オールで遊びたい盛の若人よ、お母さんの声マネのご用命は、わたくしまで。。。

よし、まだ木曜日か!っち!

そんな感じ~

ぽちん~よろ~ん

さみこ



人気ブログランキングへ