サミコです。

元記事から飛んできてくれたご乱心のみなさま方どうもありがとうございます!うれPーふざけたことを普段の7倍自由にできる感じー☆いつもありがとうございますです。で、今日で2222回を更新したということで、久々にしょうもないことをしようかなーって思って、すごく考えたんですけれど、占い行けなくなっちゃって。

予定ではタロット占いをする予定だったんで、じゃあまずはタロットカード探しに行くかって事で、あちこち歩く事にしました。ちょっと長くなるかもだけど、できるだけ写真もハサムニダするんで最後まで頑張って到達してね☆オチってほら、いつも最後にあるから(言うた自分で)


で、さっそく探しに出たはいいけど、タロットってどこに売ってるかぱっと思いつかなくて、たまたま歩きで行きやすい位置にビレバンがあったんで、あ、これは勝ったなって思ったんです。あんだけ雑貨からウ〇コ商品まで、揃ってる店にタロット無いわけないじゃないですか?ね、それで行ったんですよ。そしたら






ゴリ無い。





んですよね。いや無いて。ちょまてよ、ですよね。で、あまりにシュンってなったんでとりあえず、おいしいコーヒー(冷)でも飲んで気持ちを落ち着かせることにしました。挽きたてらしいぜ。
い

とりあえずコーヒー飲みつつ、外は蒸し暑いし、他にタロット売ってるところないかなって考えたら、そうだ、と。本屋にあるよね。と、めっちゃ普通の事思い出して、でも今居るところから結構距離あるから、とりあえず、目につくものたくさん写真撮りながら歩こうって決めたんですよね。

つ
コーヒー瞬殺で飲み終わったら、目の前に現れたスプライトがやたら眩しい自販機。一応ラッキーパンチが無いかの確認(ない)


いつもは小さな近所の本屋にいくんですが、そこはディアゴスティーニしか置いてないんで(そんなわけない)最悪もうディアゴスティーニの鉄道創刊号シリーズ買いそろえて完成させようかなとかも考えたんですけど、やっぱ約束の初志貫徹って、しょうもないの基本じゃないですか?だから、もう前歯で下唇千切れるほど噛みしごいて、遠い方のTSUTAYA目指すことにしたんですよね。

も
信号待ちの際に突如正面に現れた看板。わたしが右に行かなくてはならなかったので、とりま「嘘つけや」とツッコミを入れておきました。(この時点で暑さで失ったHPが55%まで減少)


あ
もう暑すぎて、お礼がしたい、とかいう当初の仏聖人(どっち)みたいな穏やかな気持ちが死に始めていたので急遽糖をぶち込みました。あまりに体力が減り過ぎていて「モナカ」が「モナチカラ」に見えてるのはわたしだけでしょうか。


しっかり冷たい糖分をぶち込んだら気持ちも落ち着き、当初の目的を無事思い出すことができました。そうです、わたしは「タロットカードを買いにTSUTAYA(売ってるかわからんけど)」を目指しているんだった。よし!がんばるぞ!この時点でだいたいあと一キロ徒歩距離くらいです。そない遠ないんかい。そんな矢先でした。
り2
うまそう。さっきアイス食べたのに。ううん、食べたから、逆に胃のウォームアップ完了して普通に定食を求めだしてる。アカンアカン!TSUTAYA行ってからココイチたべよ!


が
途中見かけた未成年者さまへの販売禁止物掲示板の身分証、というデカいフォントにドキリとしてパパラッチ返しをしました。もうTSUTAYAの看板が見えてきていたので、ちょっとハイになっていたのかもしれません。



そうこうして、ようやくTSUTAYA前に到着しました。お店、開いてた。途中歩きながらコロちゃん関連でしまっていたらどうしようなんて思いつつ、そもそもタロットおいてるかも不明な中、開いててマジ神、長居しすぎないようにわたしも徹底しようと、注意喚起の登りを見て心を引き締め直します。

とう
マスク着用、手洗いとうがい、密集回避。守ろう(^-^)



ああー涼しい。店内涼しい!長居は禁物を鬼のように胸に刻み込んでるわたしとしては、もはや探している時間も本来の目的で本屋さんに来られている方と比較するとよくない気がしてきたので、完全に距離を保った状態で店員さんにタロットの在り処、聞きましたよね。



ある。



めっちゃあった。なんなら、タロットだけではなく、オラクルも、エンジェルも、あと龍神ってのもあった。どうしよう、これどうしよう。



わたし何しようとしてたんやっけ。



完全に迷い始めました。迷わずタロットを買えばいいんですよね。でも、ずばっと言ってもらうならオラクルさんの方が良さそうなんです、でも、そうなってブログに占い結果アップしたときを想像したら、



ちょっとイジってるみたいにならん?




って思い始めてきて、そしたらまじでこれを生業としているカードプレイヤーの皆さんに絶対無礼なことになるなって思ったんですよね。で、あーもう完全にブレ始めたわ。となり、もっかい来た道に戻ろうと思ったんですよね。いつも見てくれてる人にお礼を伝えたい。その気持ちで歩き出したこの企画、ん?・・そr・・・ん?・・・来た道?・・・・・・戻る?



・・・それでは、戻って頂きましょう!!




まずは、コーヒー飲んだんですよね。
いA

それから自販機のおつりチェックして
つA


で、目の前の看板にツッコミ入れて
もA

モナカアイス食べた。
あA
(ちっせ)

で、その後定食屋に入りそうになって、
り2A


未成年者飲酒ダメ絶対看板の圧に押されて、
がA


で、コロナ対策気を付けようって気を引き締め直したんだよね。
とうA




い つ も あ り が と う・・・ばんざーーーーーい(^-^)





感謝の気持ちを表現したくて、こんなまわりくどい小細工、何も聞かずに付き合ってくれて、サンキュ・・・。





いや、タロットわい!





買った買った、買った。(笑)でも、先にかいたみたいに、やっぱ本チャンのカード使って、その結果をいじるみたいなのは、さすがに何かわたしも好きなだけに気が進まなくて(優しいよね~はるな愛ちゃん風味)そしたら、こんなの見つけて


A1

わかるかな、付録で自分でチョキチョキ切って、やるタロットついてて(お近くの本屋さんで見かけたら買ってご覧、たのしいぜ)しかも、一枚からも読める、一言タロットなる読み方もあるらしく、この遊び感覚感もまさにこれやんってなって、それでこれを買いました。


本当は、おつり取口あたりから、この本の存在に薄々気づきはじめていたことはもはやスルーしたいと思います。


で、さっそくかえってタロット切り始めたんだけども、
A2

右側。切り取り線の真上を切れないO型やや老眼。でもこれ以上切り始めると当初のサイズより二回り小さくなる可能性大すぎるから、もうこれでいい件。


で、さっそく取説に習って、スプレッドっての?展開?してみた結果がこちらです。
A3
これはねー大アルカナっていう強いカードしかないバージョンのおまけタロットだからね、何か景気イイ感じになってるけど、何かこんな感じになりましたー。えーっと、一応読解もしたんだけど、結果、結果的に言うたら、どれってなったら、真ん中らしいのね。で、その真ん中のカードの意味を見たら、「カードに描かれた裸のこどものようなイメージそのもの」らしいんですね。はて、描かれた子供…


A4
ウェーーーーーーイ!!!





そっか、そういう感じなんだな。そう思えたら、今日のこの馬鹿長いしょうもない祝2222回番外編もやってよかったな、って思える気がしてきました。わたし元気です。これからも、ずっと元気ですから、いつもありがとうと、うーん、楽しんでやっちゃったから、あまりお礼になっていないかもわからないけれど、みんなにあそぼ、みたいな何かが出来たらなという今日でした(^-^)


長らくのお付き合いありがとう!また今度はまじでお料理とかやってみようかな(それ一番だれに需要あんの)わからんけども、また時々はこういうのを書こうと思います!お付き合いありがとう。明日も、まだ残りの今日がある人も、みんなに届けこの想いということで、とりあえずウェーイを今日は合言葉に頑張っていきましょー!


おまけ
a


ウェイウェイしていこうね☆

2021年コロナ禍の6月折り返しの日より、
サミコ拝